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ホワイトジョーラ株式会社

Fashion is happy-life

いつも幸せな気分にしてくれる。
毎日を楽しむパワーをくれる。
そしてなによりも女性であることを心から楽しむための服。
時代が変わっても常に自分らしくあり続けるヤング~キャリアマインドの女性たちへ。

会社概要

会社名 ホワイトジョーラ株式会社
設立
2001年(平成13年)10月
所在地 【本社】
〒500-8287 岐阜市北鶉3丁目16番地
TEL (058) 278-0501(代)
【東京営業所】
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目21-10 えびすアシスト 2階
TEL (03) 6450-4103
代表者 代表取締役 酒井 英樹
資本金 3,000万円
社員数 男18名 女18名 計36名
事業内容 婦人衣料製造販売
ターゲット ヤング~キャリア層のレディス
セミブライダル

森の再成プロジェクト

SDGsへの貢献に向けた取り組み

サンフォードでは、「ファッションビジネスを通じたSDGsへの貢献」を戦略テーマとして掲げています。特にカンボジアでの気候変動適応ビジネスの確立に向け、取り組んでいきます。具体的には、カンボジアで購入した土地に、オーガニックコットンの栽培と植林を行い、洪水抑制をするとともに、オーガニックコットンを用いた衣料品を日本市場に向け販売し、日本市場で得た利益をより広範囲の植林へ再投資していくといった循環型のビジネルモデルを目指します。

植林とオーガニックコットン栽培は、現地NGOのIKTT(クメール伝統織物研究所)と連携して行います。 また「森の叡智プロジェクト」で現地の適応事業を推進しているフロムファーイーストもサンフォードの事業提携会社として協力団体に加わっており、全面的協力を得られる体制となっています。

2018年度はテスト販売を開始し、2019年から一部販売網での事業化開始、2022年度から本格的な事業化開始となります。Men’s/Lady’sTシャツをはじめ、子供/トドラー服、リカバリーウェアまでの展開を想定しています。

テスト販売するオーガニックコットンTシャツ。フロムファーイーストの「みんなでみらいを」ブランドで販売。

IKTTを設立された森本氏(左)はシェムリアップ郊外に伝統の森という村を作り、失われていく森や伝統織物技術の復興を行った人物です。
阪口社長(右)が経営するフロムファーイーストは、SDGsビジネスアワード2017大賞を受賞。

今回の取り組みを行うにあたり、4haの土地を購入しています。(写真は土地を視察するフロムファーイースト阪口社長とサンフォード吉田社長)

業務提携先

株式会社ラディックス

美容とウェディング、フードの事業を展開しています。
共通点は「本当の幸せを提供すること」。
海外進出も視野に入れており、世界でこの想いを共有すべく、スタッフと共に日々アイデアを出し合っています。

・お客様の満足を第一に「美」を提供する​美容専門店 cinq(サンク)

・素朴で優しく美しい大人のスローウェディングを叶える LIB WEDDING(リブウェディング)

取り扱いブランド

WHITE JOOLA

<コンセプト>

スーツブランドとしての技術を活かした、ファッション性の高いスタイリング
をコンセプトに、セットアップ、ジャケットやボトムス、インナーなど、
通勤からビジネスまで幅広いアイテムを展開、働く女性の想いをカタチにした
クオリティとスタイルを追求しました。

<ターゲット>

レディスヤング、キャリア
20代後半~30代の働く女性

ENNEA

<コンセプト>

オン・オフ問わず活躍する、ベーシックアイテムを中心に“旬”のニュアンスディティールと女性の持つ本来の優しさをミックスさせた上品で穏やかなフレンチファッション。
程よいデザイン性のあるトレンドテイストを加えた着まわしやすいアイテムをスタイリングで提案。

<ターゲット>

26~36歳
多様なライフスタイルを送る大人の女性に向けた発信

REPLETE

<コンセプト>

華やかな場所に行くためのスタイルを雑貨を含めたトータルでの提案。
定番のフォーマルにトレンドを程よく取り入れ、
特別な日の女性を演出します。

<ターゲット>

20~30歳中心
自分をきれいに着飾ることができる女性。

Emilyan

<コンセプト>

可愛さとエレガンスをMIXした大人のリアルクローズ。
仕事もプライベートも毎日を楽しみ自分らしくあり続ける女性へ。
定番にトレンドをプラスしたオシャレを楽しむリアルクローズを提案。

<ターゲット>

ヤング~キャリア中心
ターゲット年齢25歳~

RAW FUDGE

<コンセプト>

30代女性がリアルに着たい服を作りたい、そんな思いで立ち上げたドメスティックブランドです。
年齢を重ねることでカバーしたい部分、女性のクールさ、媚びないエレガンスさ、そんな相互する要素を今の感覚でミックスしたスタイリングを提案します。

<ターゲット>

30代半ば~エイジレス
様々なトレンドを経てきた好奇心旺盛な女性へ。

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