ホーム>グループ企業>グランツ株式会社

グランツ株式会社

GLANZ = 『輝き』

何歳(いくつ)になってもキラキラと輝く女性は美しい
日々の生活にちょっとしたトキメキを
ファッションで〝毎日をもっと楽しくする〟企業

会社概要

会社名 グランツ株式会社
設立
2017年(平成29年)1月
所在地 【本社】
〒500-8287 岐阜市北鶉3丁目16番地
TEL (058) 278-0810(代)
代表者 代表取締役 片桐 利郎
資本金 3,000万円
社員数 男20名 女15名 計35名
事業内容 婦人衣料製造販売
ターゲット ピュアヤング、ミセス・ノンエイジ

Company Outline

Company Name グランツ株式会社
Established
2017年(平成29年)1月
Location 【本社】
〒500-8287 岐阜市北鶉3丁目16番地
TEL (058) 278-0810(代)
President and CEO 代表取締役 片桐 利郎
Capital 3,000万円
Number of Employees 男20名 女15名 計35名
Business 婦人衣料製造販売
Target ピュアヤング、ミセス・ノンエイジ

森の再成プロジェクト

SDGsへの取り組み

サンフォードでは、「ファッションビジネスを通じたSDGsへの貢献」を戦略テーマとして掲げています。特にカンボジアでの気候変動適応ビジネスの確立に向け、取り組んでいきます。具体的には、カンボジアで購入した土地に、オーガニックコットンの栽培と植林を行い、洪水抑制をするとともに、オーガニックコットンを用いた衣料品を日本市場に向け販売し、日本市場で得た利益をより広範囲の植林へ再投資していくといった循環型のビジネルモデルを目指します。

植林とオーガニックコットン栽培は、現地NGOのIKTT(クメール伝統織物研究所)と連携して行います。 また「森の叡智プロジェクト」で現地の適応事業を推進しているフロムファーイーストもサンフォードの事業提携会社として協力団体に加わっており、全面的協力を得られる体制となっています。

2018年度はテスト販売を開始し、2019年から一部販売網での事業化開始、2022年度から本格的な事業化開始となります。Men’s/Lady’sTシャツをはじめ、子供/トドラー服、リカバリーウェアまでの展開を想定しています。

「森の再成プロジェクト」は平成29年度気候変動適応効果可視化事業(途上国における適応分野の我が国企業の貢献可視化事業)に採択されています。
調査報告書はこちらから

出典:経済産業省ウェブサイト
(https://www.meti.go.jp/meti_lib/report/H29FY/000299.pdf)

テスト販売するオーガニックコットンTシャツ。フロムファーイーストの「みんなでみらいを」ブランドで販売。

IKTTを設立された森本氏(左)はシェムリアップ郊外に伝統の森という村を作り、失われていく森や伝統織物技術の復興を行った人物です。
阪口社長(右)が経営するフロムファーイーストは、SDGsビジネスアワード2017大賞を受賞。

今回の取り組みを行うにあたり、4haの土地を購入しています。(写真は土地を視察するフロムファーイースト阪口社長とサンフォード吉田社長)

●経済産業省 適応ビジネス「適応グッドプラクティス事例集」で紹介されています

出典:経済産業省ウェブサイト (http://www.meti.go.jp/policy/energy_environment/global_warming/tekiou.html)

サンフォードのSDGsへの貢献を含む気候変動適応に向けた取り組みが、経済産業省ウェブサイトの「日本企業による適応グッドプラクティス事例集」に取り上げられています。

経済産業省ウェブサイト

    ↓

適応ビジネスの推進

    ↓

日本企業による適応グッドプラクティス事例集(平成31年3月作成)

    ↓

日本語版(H30FY)~完成版~(PDF形式:7,235KB)

こちらの38,39ページに掲載されています。

取り扱いブランド

CASSE

<コンセプト>

自分らしいファッションをもつ女性たちに
どんなシーンでも着こなしてもらえる
クール&スウィートカジュアルスタイルを提案。

シーズントレンドを程よく取り入れた
幅広い年齢層に愛されるアイテムを提案します。

<ターゲット>

18歳~23歳を中心に幅広い年齢層に向けて提案

embelge

<コンセプト>

ベーシックとシンプルを基軸にトレンドを
さりげなく取り入れたアーバンナチュラルスタイル。

<ターゲット>

子育てを中心に家庭をサポートする30代の女性。

Joola

<コンセプト>

アクティブな大人の女性のライフスタイルに向けて、遊び心を加えたタウンカジュアルなスタイリングを提案

<ターゲット>

「夫・子供の送迎」「家事」 「趣味活動」「ショッピング」と 忙しく動き回っているアクティブな団塊ミセス。

TOP

TOP会社概要グループ企業ブランドリスト 展示会情報求人情報