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エスタコット株式会社

『もっとワクワク』

お気に入りの服を着るとなんだか嬉しい。
まだ知らない自分に出逢うために
新しい服にチャレンジするのも楽しい。
そんなワクワクをエスタコットは応援します。

会社概要

会社名 エスタコット株式会社
設立
1994年(平成6年)10月
所在地 【本社】
〒500-8287 岐阜市北鶉3丁目16番地
TEL (058) 278-0666(代)
代表者 代表取締役 奥田 明
資本金 3,000万円
社員数 男17名 女20名 計37名
事業内容 婦人衣料製造販売
ターゲット ピュアヤング、ミセス・ノンエイジ

Company Outline

Company Name エスタコット株式会社
Established
1994年(平成6年)10月
Location 【本社】
〒500-8287 岐阜市北鶉3丁目16番地
TEL (058) 278-0666(代)
President and CEO 代表取締役 奥田 明
Capital 3,000万円
Number of Employees 男17名 女20名 計37名
Business 婦人衣料製造販売
Target ピュアヤング、ミセス・ノンエイジ

森の再成プロジェクト

SDGsへの取り組み

サンフォードでは、「ファッションビジネスを通じたSDGsへの貢献」を戦略テーマとして掲げています。特にカンボジアでの気候変動適応ビジネスの確立に向け、取り組んでいきます。具体的には、カンボジアで購入した土地に、オーガニックコットンの栽培と植林を行い、洪水抑制をするとともに、オーガニックコットンを用いた衣料品を日本市場に向け販売し、日本市場で得た利益をより広範囲の植林へ再投資していくといった循環型のビジネルモデルを目指します。

植林とオーガニックコットン栽培は、現地NGOのIKTT(クメール伝統織物研究所)と連携して行います。 また「森の叡智プロジェクト」で現地の適応事業を推進しているフロムファーイーストもサンフォードの事業提携会社として協力団体に加わっており、全面的協力を得られる体制となっています。

2018年度はテスト販売を開始し、2019年から一部販売網での事業化開始、2022年度から本格的な事業化開始となります。Men’s/Lady’sTシャツをはじめ、子供/トドラー服、リカバリーウェアまでの展開を想定しています。

「森の再成プロジェクト」は平成29年度気候変動適応効果可視化事業(途上国における適応分野の我が国企業の貢献可視化事業)に採択されています。
調査報告書はこちらから

出典:経済産業省ウェブサイト
(https://www.meti.go.jp/meti_lib/report/H29FY/000299.pdf)

テスト販売するオーガニックコットンTシャツ。フロムファーイーストの「みんなでみらいを」ブランドで販売。

IKTTを設立された森本氏(左)はシェムリアップ郊外に伝統の森という村を作り、失われていく森や伝統織物技術の復興を行った人物です。
阪口社長(右)が経営するフロムファーイーストは、SDGsビジネスアワード2017大賞を受賞。

今回の取り組みを行うにあたり、4haの土地を購入しています。(写真は土地を視察するフロムファーイースト阪口社長とサンフォード吉田社長)

●経済産業省 適応ビジネス「適応グッドプラクティス事例集」で紹介されています

出典:経済産業省ウェブサイト (http://www.meti.go.jp/policy/energy_environment/global_warming/tekiou.html)

サンフォードのSDGsへの貢献を含む気候変動適応に向けた取り組みが、経済産業省ウェブサイトの「日本企業による適応グッドプラクティス事例集」に取り上げられています。

経済産業省ウェブサイト

    ↓

適応ビジネスの推進

    ↓

日本企業による適応グッドプラクティス事例集(平成31年3月作成)

    ↓

日本語版(H30FY)~完成版~(PDF形式:7,235KB)

こちらの38,39ページに掲載されています。

取り扱いブランド

ESTACOT

<コンセプト>

ワーク・ミリタリーを取り入れたデイリースタイルに

“イマドキで可愛い”をMIXしたカジュアルブランド。

スタイリングでワクワク感を発信します。

<ターゲット>

18~23歳

marpione

<コンセプト>

今の気分と着心地の良さを併せもち、トレンドからベーシックアイテムまで幅広く展開。
自分らしいライフスタイルを求める女性に向けた、大人カジュアルなMixスタイルを提案します。

<ターゲット>

30代 女性

Honey Marble

<コンセプト>

かわいいものが大好き!好きなものは好き!

気分にあわせてオシャレを思いっきり楽しむための”HARAJUKU KAWAII”ストリートブランド。

 

 

<ターゲット>

ティーンズヤング(13歳~18歳)

 

Insta_NEW

<コンセプト>

Arobeはフランス語で「ドレス」を意味する『robe』と、
英語で「一つの、一枚の」を意味する『A』を組み合わせた造語
日常から非日常まで様々なシーンで着用するドレス
その時々のドレスが、身に着けた女性にとって最良の一枚となるように
Arobeはドレスを中心としたスタイリングを現在を自由に楽しむ女性に向けて提案致します

<ターゲット>

ageless

 

Insta_NEW

Arobe公式WEBサイト  https://arobe.jp/

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